2024.04.04

入園進級式がありました

行事

アーバンチャイルド保育園 保育士の辻田です。

令和6年度 4月1日(土)入園進級式がありました。

 

今年度は 2歳児そら組1名 1歳児ほし組2名 0歳児つき組6名の子ども達が入園してきました。

初めての保育園 少しドキドキしています。在園児さんは 1つ大きくなりました。

 

 

 

 

理事長先生 園長先生のお話の後は 新入園児紹介 進級児紹介です。

小さな子たちも お父さん お母さんと一緒に おしゃれな服が かわいいです。

 

先生たちの歓迎の歌 「お花が笑った」と「パンダ うさぎ コアラ」は手袋のお花に興味津々の子どもたち 身体を揺らしたり

一緒に歌って楽しんでいました。

 

和やかなうちに入園式が終わり 各クラスに分かれて説明会を行いました。

つき組(0歳児)

 

ほし組(1歳児)

 

そら組(2歳児)

うららかな春の日差しを感じながら 新年度が始まりました。

4月は 新しい環境に戸惑いがあるかもしれませんが 一人ひとりの心に寄り添いながら 子どもたちの成長を見守りたいと思います。