ブログ投稿画像

賑やかな保育園が戻ってきました!

アーバンチャイルド保育園、保育士の?田です。 緊急事態宣言も解除され、「新しい生活様式」に沿って、まだまだ注意の必要な日々が続きますが。皆さん少し自由度が増した生活に移行しお元気なことと存じます。 6月に入り1週間が経ちましたね。もうすぐ梅雨入り。アーバンチャイルド保育園の廊下は、子どもたちが元気いっぱいお絵かきした紙のかわいい傘に替わりました。 園庭の植物たちも暖かい太陽の光を浴びながら、すくすく大きく育っています。 パッションフルーツの実 あさがお・風船カズラ 保育園には元気な子どもたちの声が戻ってきました。「お久しぶり!!」賑やかな園内に心が弾みます。 おおなみこなみでばぁ! からくり時計の妖精さんにばいば~い 久しぶりの保育園に子どもたちも大はしゃぎです。 保育園では、エアコンや窓を開けての喚気など楽しくあそべるように工夫をしながら過ごしています。 庭に出れば、暑い日でも、テントに守られてお水や泥に触れて遊びます。 泥遊び 蛇口から流水パシャパシャパシャ!! パシャパシャ、ペタペタ、いろんな感触に大興奮!冷たくて気持ちいいね~ 暑さにも負けず元気に過ごす子どもたち。 保育園では、新型コロナウイルスの感染予防と並行して、元気いっぱい遊びたいものですね!