ブログ投稿画像

2月 園庭開放について

アーバンチャイルド保育園 保育士の松井です。 いつも、保育室までの廊下をほしぐみとそらぐみの作品が飾られています。 今のそらぐみの作品は、お風呂に入っている おさるさん! ほしぐみの作品は、アクリル板に、ペンでお絵描きしたものをつなげてみました。 飾られている作品が変わると、保護者の皆さんは、お写真を撮って残されているそうです。   2月の園庭開放を行います。 実施日は 2月 17日 土曜日10時からとなります。 実施時間は1時間 3組までです。 予約方法は電話のみで保育園の電話番号は「06-6618-5016」です。 「園長」または「主任」が対応します。 電話予約受付時間は月曜から土曜日の10時から17時までとします。(当日予約も可能です) 埋まり次第終了となりますので予めご了承ください。 来園時には、検温・アルコール消毒をお願いするとともに、飲み物、おむつ等はご持参ください。 なお、交換したおむつやごみ等はお持ち帰りいただくよう、お願いいたします。 他、わからないことや質問がありましたら、電話にてお問い合わせください。 3月の園庭開放につきましては、来月初旬にブログにてお伝えします。 元気な姿でお会いできることを楽しみにしています。

ブログ投稿画像

1月 園庭開放について

アーバンチャイルド保育園 保育士の松井です。 1月5日 みんなで近所の神社に初詣に行ってきました。 手をつないで、おしゃべりをしたり、歌をうたったり、とっても楽しそうに歩いていました。 神社では、「昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願いします」と ご挨拶してきました。   1月の園庭開放を行います。 実施日は 1月 20日 土曜日10時からとなります。 実施時間は1時間 3組までです。 予約方法は電話のみで保育園の電話番号は「06-6618-5016」です。 「園長」または「主任」が対応します。 電話予約受付時間は月曜から土曜日の10時から17時までとします。(当日予約も可能です) 埋まり次第終了となりますので予めご了承ください。 来園時には、検温・アルコール消毒をお願いするとともに、飲み物、おむつ等はご持参ください。 なお、交換したおむつやごみ等はお持ち帰りいただくよう、お願いいたします。 他、わからないことや質問がありましたら、電話にてお問い合わせください。 2月の園庭開放につきましては、来月初旬にブログにてお伝えします。 元気な姿でお会いできることを楽しみにしています。

ブログ投稿画像

10月 園庭開放について

こんにちは、アーバンチャイルド保育園 保育士の松井です。 やっと秋の空気になり、園庭に出ると 暑い日には、自然と陰や水で遊んでいた子どもたちが、体をたくさん動かして遊ぶ姿が見られるようになりました。 蝶を追いかけたり、コンビカーや三輪車で遊んだり、お砂遊びしたり、ボールで遊んだり、築山でごっこ遊びしたり、元気いっぱいの子どもたちです。   10月の園庭開放を行います。 実施日は10月28日 土曜日10時からとなります。 実施時間は1時間 3組までです。 予約方法は電話のみで保育園の電話番号は「06-6618-5016」です。 「園長」または「主任」が対応します。 電話予約受付時間は月曜から土曜日の10時から17時までとします。(当日予約も可能です) 埋まり次第終了となりますので予めご了承ください。 来園時には、検温・アルコール消毒をお願いするとともに、飲み物、おむつ等はご持参ください。 なお、交換したおむつやごみ等はお持ち帰りいただくよう、お願いいたします。 他、わからないことや質問がありましたら、電話にてお問い合わせください。 11月の園庭開放につきましては、来月初旬にブログにてお伝えします。 元気な姿でお会いできることを楽しみにしています。

ブログ投稿画像

8月 園庭開放について

アーバンチャイルド保育園 保育士の松井です。 毎日の水遊びの中で、はじめは、水が顔にかかると怒ったり泣いたり、手で顔を拭いたり、大騒ぎでしたが、ずいぶん慣れ、ゆったり水につかり、おともだちに水をかけられても、平気に。自分で桶を使い頭からかけたりも出来るようになりました。 プールにタライを運び入れ、タライに自分で入る姿には、その発想にびっくりさせられました。 どんどんたくましくなっている子どもたちです。   8月の園庭開放を行います。 実施日は8月26日 土曜日10時からとなります。 実施時間は1時間 3組までです。 予約方法は電話のみで保育園の電話番号は「06-6618-5016」です。 「園長」または「主任」が対応します。 電話予約受付時間は月曜から土曜日の10時から17時までとします。(当日予約も可能です) 埋まり次第終了となりますので予めご了承ください。 また、熱中症警戒アラート発令時には、中止や時間短縮の可能性がありますので、お問い合わせください。 来園時には、検温・アルコール消毒をお願いするとともに、飲み物、おむつ等はご持参ください。 なお、交換したおむつやごみ等はお持ち帰りいただくよう、お願いいたします。 他、わからないことや質問がありましたら、電話にてお問い合わせください。 9月の園庭開放につきましては、来月初旬にブログにてお伝えします。 元気な姿でお会いできることを楽しみにしています。