2024.04.19

鯉のぼりをあげました

未分類

こんにちは アーバンチャイルド保育園保育士の辻田です。

4月15日(月)こどもの日の集いがありました。今年は新しい鯉のぼりに新調し みんなで鯉のぼりをあげました。

そらぐみさんが袋から出してくれたり 運んだりしてくれました。

つき組さんもベビーカーに乗って参加しましたよ

さあ みんなで鯉のぼりをあげますよ ほし組さんも頑張ってくれました。

みんなの上げた 鯉のぼりが元気に泳いでくれました。

子どもたちも大喜びです!

青空の下 のびのび泳ぐ鯉のぼりのように元気いっぱいの子どもたちです。

 

「鯉」というお魚は強くて 流れが速い川でも 元気に泳ぎ 滝も登ってしまう魚です。そんなたくましい鯉のぼり

のように 子どもたちが 元気に大きくなることを お願いする意味が込められています。

子どもたちも 今 鯉のぼりを 製作しています。どんな鯉のぼりが出来るのか とても楽しみです。