ブログ投稿画像

4月 園庭開放について

こんにちは アーバンチャイルド保育園保育士の辻田です。 保育園の生活にも 少しずつ慣れてきて 新入園児の子どもたちも 沢山 笑顔が見られるようになってきました。 今日は 久しぶりに晴れて 園庭で 好きな遊びを 楽しんでいました。   つき組(0歳児)さんも 安心してミルクを飲んだり 遊んだりしています。 4月の園庭開放を行います。 実施日は4月27日 土曜日10時からとなります。 実施時間は1時間 3組までです。 予約方法は電話のみで保育園の電話番号は「06-6618-5016」です。 「園長」または「主任」が対応します。 電話予約受付時間は月曜から土曜日の10時から17時までとします。(当日予約も可能です) 埋まり次第終了となりますので予めご了承ください。 来園時には、検温・アルコール消毒をお願いするとともに、飲み物、おむつ等はご持参ください。 なお、交換したおむつやごみ等はお持ち帰りいただくよう、お願いいたします。 他、わからないことや質問がありましたら、電話にてお問い合わせください。 5月の園庭開放につきましては、来月初旬にブログにてお伝えします。 元気な姿でお会いできることを楽しみにしています。    

ブログ投稿画像

アーバンチャイルド保育園へようこそ!~第7回入園式~

アーバンチャイルド保育園、保育士の松井です。 令和5年 4月1日(土) 第7回入園進級式がありました。   今年度は、19名から22名に定員が増え、つき組(0歳児)6名、ほし組(1歳児)3名、そら組(2歳児)3名の 計12名のお友だちが入園してきました。     理事長先生のお話や新しい園長先生のお話を静かに聞いてくれました。   保育士紹介では、どんな先生がいるのかな?と 見てくれる新入園児さんたち。目が合うと笑顔を見せてくれました。     新入園児紹介では、0歳児の赤ちゃんを見て 「小さい」「かわいいね」と 在園児さんや保護者の方々から聞こえてきました。 在園児さんも、緊張しながら「はーい!」と手をあげてくれました 。 職員による歓迎の演奏は、「ぼよよん行進曲」を 演奏しました。 とても楽しい雰囲気の中で、手を叩いたり、身体を揺らしたり、眠っていたり・・・   和やかなうちに入園進級式が終わり、各クラス分かれて説明会を行いました。   つき組(0歳児) ほし組(1歳児) そら組(2歳児)   令和5年度も子どもたち22名の健やかな成長を願い、保護者の皆様と連携し力を合わせて進んでいきたいと思います。