2023.08.17

絵の具遊び その2(ほしぐみ)

園の様子

こんにちは、アーバンチャイルド保育園 保育士の松井です。

今日は、先日の絵の具遊びにちょっと変化をつけ、アクリル板を置いてみました。

今回は準備から、参加した子どもたち。

おひさまホールの大きなおもちゃを一生懸命運び出してくれました。

ちょっと休憩したりしながら、

次は、模造紙をおさえたり、テープを貼ったり。

準備完了!

そして、絵の具の入ったコップと、筆やハケでお絵描き開始!!

アクリル板に気が付いた子どもたち。絵の具でのお絵描きを楽しみました。

あれれ?そこは、アクリル板ではなかった・・・。

最後はみんなでポーズ。

シャワーですっかりきれいになったほしぐみさん。

おひさまホールを保育士がお掃除していると、様子を見に来てくれ、拭き掃除をお手伝いしてくれました。

ありがとう(^^♪