ブログ投稿画像

アーバンチャイルド保育園へようこそ!~第5回 入園・進級式~

アーバンチャイルド保育園、保育士の𠮷田です。 令和3年 4月1日(木) 第5回入園・進級式がありました。 今年度は、つき組(0歳児)6名、ほし組(1歳児)3名の計9名のお友だちが入園してくれました。 理事長先生の挨拶で始まりました。お友だちは、保護者の膝に座って静かに聞いてくれました。 園長先生のお話を聞きました。 保育士紹介では、どんな先生がいるのかなとじっと見てくれる新入園児さんたち。目が合うと、ニコッと笑ってくれるお友だちもいました。在園児さんは、新しい担任の先生は誰かなとワクワクした様子でした。 新入園児、進級園児紹介では、名前を呼ばれると手を挙げてくれたり「は~い!」と元気にお返事してくれました。 保育士による歓迎の歌は「チューリップ」と「幸せなら手をたたこう」を披露しました。 とても楽しい雰囲気の中で、身体を揺らしたり、一緒に手を叩いて初めての交歓をしました。 和やかなうちに入園・進級式が終わり、保育室で各クラス説明会を行いました。 つき組(0歳児) ほし組(1歳児) そら組(2歳児) 令和3年度も子どもたち19名の健やかな成長を願い、保護者の皆様と連携し力を合わせて進んでいきたいと思います。 今年度も新型コロナウイルスの感染から園児を守ることを誓い合いました。