urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2022.02.02

クッキングクラブ!ハンバーグ

特養

みなさん、こんにちは☀

栄養課の山田です。

 

1月のクッキングではお昼ご飯にハンバーグを作りました✨

 

 

まずは卵を割ります🥚

 

 

玉ねぎをみじん切りにします。

さすが主婦の皆様…ご利用者様は平気そうにされていましたが、横についている職員は目が痛くなりました😂

 

そして玉ねぎ、パン粉、卵、牛乳、隠し味の味噌とマヨネーズを入れて混ぜます!

 

 

 

家でも作られていたようで、手慣れた手つきで空気抜きされていました✨

 

 

付け合わせのじゃがいもとブロッコリーも一緒に炒めました!

とてもいいにおいがするので、通りがかった職員が「今日は何?」と覗いていきました

よーく火を通して…完成したのがこちら✨

 

 

おいしそうなハンバーグができました😊

 

 

みなさんパクパク召し上がられていました🥰

来月はトリュフを作る予定です!また紹介させていただきます✨

 

アーバンケア稲田 栄養課 山田