urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2021.11.19

紙芝居 お茶会 ~3階編~

特養

みなさん!こんにちは😀生活介護課の藤本です☆☆今回は、11月18日に行われた紙芝居とお茶会の様子をご紹介します(^^♪

まずは紙芝居の様子です🖼

「かにむかし」と「やじさん きたさん」の紙芝居を見て頂きました😊

紙芝居が始まると真剣に聞いておられる方もいて、「紙芝居良かった」「最高」と懐かしまれていました😃

次にお茶会の様子です♪♪

職員が、着物を着てお茶をたてる姿を興味深々で見ておられました!!

たてたお茶を飲みたい方2名をじゃんけんゲームをして決め、皆さん必死になってジャンケンをされていました😁

ジャンケンに負けた利用者様は、悔しそうにされ勝った利用者様は大満足されていました(^^)/

おやつには、練り切り和菓子3種類から1つ選んで頂き、たてたお茶と召し上がて頂きました😋

「結構なお手前で」ととても喜ばれていました(^_-)-☆