urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2021.02.06

ショートレクリエーション~2月~

ショートステイ

みなさん、こんにちは!

栄養課の山田です。

 

2月のショートステイの物づくりレクについてご紹介させていただきます✨

今回は2回に分けて、 節分 にちなんだ1つの作品を作りました。

 

まず、1回目では小物づくりをしました👹✂🖊

切ったり貼ったり柄を描いたり、好きな色の組み合わせで 鬼 をつくっていただきました♫

 

ショート レク 物づくり 節分 2月

 

ショート レク 物づくり 節分 2月

 

ショート レク 物づくり 節分 2月

 

ショート レク 物づくり 節分 2月

 

ショート レク 物づくり 節分 2月

 

黙々と…すごく真剣な表情で取り組まれています(●’◡’●)

 

ショート レク 物づくり 節分 2月

 

ショート レク 物づくり 節分 2月

 

完成した鬼たちと一緒に📷✨

にっこり笑っている鬼や、💤寝ているような鬼、ご利用者様そっくりのまつ毛がふさふさな鬼、

それぞれ個性が光っていました(❁´◡`❁)

 

そして2回目ではこの鬼たちを、色画用紙に貼り付けていきました!

 

ショート レク 物づくり 2月 節分

 

ショート レク 物づくり 2月 節分

 

思い思いの場所に貼って飾り付けて頂きます(´ω`)💕

お花も加わってとっても華やかです🌼

 

そして完成したのがこちら!

 

ショート レク 物づくり 2月 節分

 

ショート レク 物づくり 2月 節分

 

かわいらしい素敵な作品ができましたー😳!!

完成品は、施設に入ってすぐの場所に飾らせていただいています😊

 

ショート レク 物づくり 2月 節分

 

現在、コロナウイルス感染予防の観点からご面会を中止させて頂いている為、

皆様に直接ご覧いただけないのが非常に残念です😢💦

このショートレクリエーションは今後も続けていく予定ですので、

面会が再開となった際には是非ご覧いただけたらと思います(*‘ω‘ *)🌷

 

3月は お雛様 をモチーフにした作品を作る予定です。

またご紹介させていただきます!

アーバンケア稲田 栄養課 山田