urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2020.07.16

デイサービスです‼️

デイサービス

未分類

   久しぶりに天気が良く☀️日中は暑くなりました。

連日、コロナが感染拡大が気になるところでありますがご利用者様に安心してデイサービス来て頂けるよう引き続き感染防止に努めていきます。

 

 

10時30分から体操です!デイサービスでは1日多くても4回体操を行なっています。

全身を動かす体操はもちろん口腔体操や顔の筋肉を動かす体操まで☺️

アーバンに来ると「元気なるわー」「家で1人やとなかなか出来ないしなぁ」とおっしゃられます!

 

今日は、ラジオ体操第一📻📻曲が流れると自然と身体が動きますね🎵

 

毎朝職員も朝礼前にラジオ体操行っています。

因みにラジオ体操の効果というのを調べてみました。

始業前のラジオ体操は、仕事に取り組む準備としてちょうどいいというわけだ。5分程度で頭をスッキリさせられる日中の覚醒度合いが高まれば、夜は自然と眠くなり、朝型への転換も期待できる。

 

とありました。なんて素晴らしい!

そんな効果があったとは!勉強になりました。

 

デイサービスセンター課