urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2020.06.19

久しぶりの食事レク*桶そうめん

特養

みなさん、こんにちは。

栄養課の山田です😊

 

もうすっかり夏のように暑くなってきましたね💦

コロナウイルスが恐ろしいのはもちろんのことですが、

マスクをつけたままでこのムシムシ・じめじめ……😷

 

マスクをつけていると口渇感を感じにくく、脱水に気が付きにくくなるそうです。

熱中症にならないよう、今まで以上に気を配って水分補給をしながら、

乗り切っていくしかなさそうですね😖💦

皆様もお気を付けください。

6月は桶そうめん✨

再開して初めての食事レクは、

そんな暑い中食べるのにぴったりな桶そうめんです✨

 

特養 桶そうめん 食事レク

 

エビ🦐 きゅうり🥒 錦糸卵🥚 しいたけ🍄などなど具沢山です。

ショートで来られている方が、「なんやえらい変わってるな」と驚かれていました。

確かに、そうめんといえば具なしのイメージですよね🤔

 

今までのレクでは、ご利用者様の席で盛り付つけて召し上がって頂いていましたが、

コロナの影響も考え、今回は手前で盛り付けてからお配りしました。

 

特養 桶そうめん 食事レク コロナ

 

特養 桶そうめん 食事レク コロナ

 

特養 桶そうめん 食事レク コロナ

 

特養 桶そうめん 食事レク コロナ

 

特養 食事レク 桶そうめん コロナ

 

特養 食事レク 桶そうめん コロナ

 

特養 食事レク 桶そうめん コロナ

 

特養 食事レク 桶そうめん コロナ

 

特養 食事レク 桶そうめん コロナ

 

特養 食事レク 桶そうめん コロナ

 

特養 桶そうめん 食事レク

 

特養 桶そうめん 食事レク

 

特養 桶そうめん 食事レク

 

特養 桶そうめん 食事レク

 

特養 桶そうめん 食事レク

 

特養 桶そうめん 食事レク

 

特養 桶そうめん 食事レク

 

特養 桶そうめん 食事レク

 

特養 桶そうめん 食事レク

 

特養 桶そうめん 食事レク

 

特養 桶そうめん 食事レク

 

久しぶりの食レクに皆様喜んでいらっしゃいました😊

 

来月は桶うどんを予定しています!またご紹介させていただきます✨

アーバンケア稲田 栄養課 山田