urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2020.06.17

「医療・介護の現場に花を届けよう」プロジェクト*

スタッフ雑記

みなさん、こんにちは。

栄養課の山田です☀

 

先ほど、アクト訪問看護ステーション様 より、

たくさんの素敵なお花をいただきました🌼✨

 

花 特養 ビタミンF

 

どうしてお花を😮?と話をお伺いすると、

「医療・介護の現場に花を届けよう」 のプロジェクトに参加されているようで、

コロナの影響で結婚式等、様々な行事が中止となり行き場を失った花たちを

施設や医療現場に届けていらっしゃるそうです。

そして、アーバンケア稲田にもお花を届けて下さったようです🌼

 

ビタミンF 花 特養 コロナ

 

早速、フロアやデイホール、玄関に飾らせて頂きました。

お花があるだけで、雰囲気がパッと明るくなりますよね😊

 

ビタミンF 特養 コロナ 花

 

ビタミンF 特養 コロナ 花

 

ビタミンF 特養 コロナ 花

 

 

ビタミンF 特養 コロナ 花

 

 

コロナの影響で外に出れない今、なかなか生花を見る事が難しい中、

ご利用者様も「まあ、綺麗ね~」「いいにおいする」と喜んでいらっしゃいました✨

まさにビタミンFの力を感じました💞

 

ビタミンF 特養 コロナ 花

 

ビタミンF 特養 コロナ 花

 

改めて、アクト訪問看護ステーション様、素敵なお花をありがとうございました✨

また、施設内のご様子を紹介させていただきます!

アーバンケア稲田 栄養課 山田