urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2019.09.18

クッキングクラブ🥝フルーツスムージー🥝

特養

みなさんこんにちは。

栄養課の山田です(´▽`*)。

 

少しずつ暑さも和らぎ、秋の訪れを感じさせますね🍂

食欲の秋🍠🌰美味しいものがこれからたくさん出てきますが、

季節の変わり目は体調を崩しやすくなっております。

皆様お気を付けください。

 

今月のクッキングクラブは・・・

さて、今月のクッキングでは、

マンゴーを使ったフルーツスムージーを作りました。

 

普段の献立の中には登場することのないマンゴー✨

しかし、ただのスムージーでは少し味気ない……ということで、

キウイを使って飾り付けもしてみることにしました🥝

 

御利用者様には、

特養 クッキングクラブ フルーツスムージー
特養 クッキングクラブ フルーツスムージー

 

ミキサーに材料を入れ、スムージーを回して頂く班と、

 

特養 クッキングクラブ フルーツスムージー特養 クッキングクラブ フルーツスムージー

キウイの皮むき・薄切りをしてから飾り付けをする班、

2つに分かれて作業していただきました。

 

そして完成品がこちらです!

特養 クッキングクラブ フルーツスムージー

 

美味しく・見た目も可愛くを目指してみました😊!

 

何のスムージーにするか悩んでいた際、

マンゴーはあまり口に合わないかなとも悩んだのですが、

皆様たくさんおかわりされていました😋💛

特養 クッキングクラブ フルーツスムージー
特養 クッキングクラブ フルーツスムージー
特養 クッキングクラブ フルーツスムージー

 

中には3杯おかわりされる方もいらっしゃり、私たちも嬉しかったです✨

 

栄養課では、これからも皆様に喜んでいただけるようなことを企画していきます!

アーバンケア稲田 山田