urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2019.07.20

クッキングクラブ♬七夕ゼリー🌟

特養

みなさんこんにちは!

栄養課の山田です( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

 

今月のクッキングクラブでは、少し遅くなってしまいましたが、

七夕をイメージした七夕ゼリーを作りました🎋。

 

七夕ゼリーとは、下はヨーグルトのゼリー、上は青のサイダーのゼリーをトッピングし、

更にフルーツも飾り付けた、夏にぴったりな見た目も涼しい1品です✨

 

今回ももちろん、利用者様に手伝っていただきました!

特養 クッキングクラブ 七夕ゼリー

特養 クッキングクラブ 七夕ゼリー

キウイ🥝の皮むきや桃🍑のカット、

特養 クッキングクラブ 七夕ゼリー

特養 クッキングクラブ 七夕ゼリー

特養 クッキングクラブ 七夕ゼリー

クラッシュしたゼリーの盛り付けや、

特養 クッキングクラブ 七夕ゼリー

特養 クッキングクラブ 七夕ゼリー

フルーツの盛り付けをしていただき、

 

特養 クッキングクラブ 七夕ゼリー

とてもフォトジェニックでかわいい、

七夕ゼリーが見事完成です✨

 

「見た目も涼しそうで、綺麗ね」

「おいしいね」

との言葉をいただきました(*´ᴗ`*)♪

特養 クッキングクラブ 七夕ゼリー

特養 クッキングクラブ 七夕ゼリー

少し量が多かったかなと心配していたのですが、

心配ご無用、ほとんどの方が綺麗に残さず完食されていました😋💕

 

私達も味見もしましたが、

ほのかに炭酸が残る爽やかなゼリーでおいしく、家でも作りたい!となりました。

以下のレシピを参考として作りました。皆様ももしよろしければいかがでしょうか☺?

*炭酸クラッシュゼリー(上の層)

*ヨーグルトゼリー(下の層)

 

栄養課では、これからも皆様に喜んでいただけるような企画を考えていきます!

アーバンケア稲田 山田