2026.06.20 | デイサービス
カルピスソーダゼリーを作りました!
2026.06.22
美容イベント〜ハンドネイル〜
特養
皆さま、こんにちは!4階職員の中野です。
じめじめとした季節がきましたがいかがお過ごしでしょうか💧☔️
今年も、もう半分が終わりそうで時の流れの早さにびっくりしています🌪️
さて、今回はデイサービスと合同で美容イベントを開催した時の様子をお伝えします❗️
今回は、久しぶりにネイルをさせていただきました💅




『こんなんはじめてしたわ😳』
『綺麗やなあ、みんなに見せびらかすわ😳✨』と皆さま喜んで下さいました🙌🏻


ネイルやメイクは、ただ見た目を綺麗にするだけのものではありません。ご自身で鏡や指先を見たり、他者に見てもらうことにより『綺麗になった』と喜ぶ時間や、人と話したくなる、やる気が出てくる前向きな気持ち、自分らしさを取り戻すきっかけにもなります✨
『いくつになっても女性らしくありたい』
そう思っている方が多くいらっしゃるなと毎回気づかされます。
美容イベントは2ヶ月に1回、デイサービスと合同で開催しております😊💞
次回は、7月となります!
最後までご覧いただきありがとうございました🌱