urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2019.05.17

ジュージュー鉄板焼き🍖♫

BBQの季節、到来!!

だんだんと夏に近づき、BBQの季節がやってきましたね♪

という事で、特養ではBBQとまではいきませんが「鉄板焼き」をお昼に行いました(*’ω’*)

 

特養 鉄板焼き

 

たくさんの食材を用意しました☆ミ

食材は、えび・しいたけ・ピーマン・にんじん・さつまいも・かぼちゃ・もやしと、

ここには写っていませんが・・・もちろん!お肉も用意しました!

色とりどりで、おいしそう😚♪

 

 

管理栄養士が、各フロアでホットプレートで順番に焼いていきます☆

利用者様にもお手伝いしていただきました!

 

野菜やお肉を焼くいい音とともに、フロア中をいい匂いが包み込みます。

「ええ匂いがするわ~」との声があちらこちらから聞こえてきました。

特養 鉄板焼き

 

特養 鉄板焼き

 

目の前で焼きあがるおいしそうな鉄板焼きを見て、

思わず舌をペロリ。

焼きあがるまでもう少しお待ちください٩(ˊᗜˋ*)و

 

特養 鉄板焼き

 

「そろそろ焼けてるかなあ~|ω·)?」

 

特養 鉄板焼き

 

そして・・・

 

 

特養 鉄板焼き

 

完成です!

皆様のご協力のおかげで、食材を焦がすことなく

おいしそうに焼くことができました❤

 

焼肉のタレをつけて召し上がっていただきました☆ミ

おかわりをされる方もたくさんおられました!

自分で焼いたり、目の前で焼いてもらったご飯はやっぱり一味違いますよね(*^-^*)

 

栄養課では、これからも皆様に喜んでいただけるような企画を考えていきます。

来月はバイキングを予定しております!お楽しみに✨

 

アーバンケア稲田 栄養課 山田