urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2019.05.20

今日はお外でBBQ😋

皆さんこんにちは。栄養課です。

早いものでもうすぐ6月、1年の半分が終わろうとしていますね。

それに伴って気温も高く蒸し暑くなってきました。

夏が近づき梅雨が訪れようとしているのを感じます☔️。

初屋外!クッキング

そんな中、本日はショートステイの方を対象とした屋外BBQを行いました。

いつも室内で行っていたのですが、今回は初めての屋外でのクッキングです✨。

 

ですが。

ここ数日お天気が良かったのに、本日はあいにくの雨予報・・・(◞‸◟ㆀ)。

ベランダでやる予定だったのを急遽変更し、駐車場で行うことになりました。

予報では、BBQを行う11時~12時ぐらいから雨が降り出すとのこと。

なんとかもってくれるといいのですが(´+ω+`)。

まずはお買い物へ🚙

まだ曇っている間に、先にお買い物へ行きます。

お買い物は利用者様にも手伝っていただきました。

ショート BBQ クッキング

いってきます~( ´ ▽ ` )ノ

 

ショート BBQ

 

ショート BBQ

 

ショート BBQ

 

「どのお肉がよいやろうか・・・🤔」

ショート BBQ

ショート BBQ

 

「いつも嫁さんに任せてるから、買い物行くのなんか数十年ぶりやわ」

「初めて来るスーパーや!」

と楽しそうなご様子でした(o^^o)♪

食材の準備!

買ってきた食材の下処理は、元調理師の利用者様にお願いしました。

ショート BBQ クッキング

さすが調理師さん、手際が違います・・・!

 

ショート クッキング BBQ

主婦の皆様にはおにぎり作りを手伝っていただきました🍙🍙🍙

いよいよお待ちかねのBBQ🍖

準備が出来たのでどんどんお肉を焼いていきます。

ショート クッキング BBQ

ショート クッキング BBQ

 

熱々の内に召し上がっていただきました✨

ショート クッキング BBQ

ショート クッキング BBQ

皆さん口々に「おいしいわ(´∇`)」と仰られていました。

曇り空ではありましたが天気もなんとかもってくれ、BBQは大成功でした!

 

 

栄養課では、これからも皆様に喜んでいただけるような企画を考えていきます!

アーバンケア稲田 栄養課 山田