urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2023.08.04

特養クッキング ~ココアドーナツ~

特養

皆様こんにちは🌞

栄養課の矢田です。

とても暑い日が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか😥

今日は7/24に行ったクッキングの様子を載せていきたいと思います👏

今回作ったのは《ココアドーナツ》です!たこ焼き器を使ってとても簡単に作れます‼

まずは生地を作っていきます😋

~生地~

・ココア

・粉砂糖

・卵

・ホットケーキミックス

・牛乳

しっかり混ぜ合わせます🌀

        

油は多めに引いて・・・

作った生地を焼いていきます!

共同作業で力を合わせて行っています🤗

      

焼けたら盛り付けていきます🤭

粉砂糖をふりかけて・・

ホイップをのせ完成です✨

   

とても美味しそうに召し上がられていました😆

 

次回はお昼ご飯で《ちゃんちゃん焼き》を作ります!!

少し難しいので皆様と力を合わせ完成させたいと思います😸

アーバンケア稲田 矢田