urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2019.04.26

お茶会🍵第二弾

特養

皆さんこんにちは~!!!

本日のブログ担当をさせて頂きます!特養の福田、中辻です😊

最近は、日中は温かく、夜はまだ少し冷え込みますが気温の変化で体調崩されていませんか?

 

稲田特養では前回に引き続きお茶会🍵第二弾を開催しました👏 

毎日おやつを提供させていただいているのですが、

毛氈(もうせん)と傘でいつもと違う雰囲気を味わって頂きました!!

大きな傘やな~ええ色やわと笑顔が沢山(^^)

まず!!お茶会の前には、少しでも体を動かして頂く為に毎日の日課であるラジオ📻体操を(/・ω・)/

稲田 お茶会皆さん精一杯の力で手を動かして下さいました✨

その間に私たちは甘酒和菓子のご準備をさせて頂きました!!!

準備中~🍶
稲田 お茶会甘酒を大きな鍋🍲で温めながら提供させて頂きました🍻

普段とは違いお洒落で可愛らしい和菓子を見て、

目を丸くされおいしいわと召し上がられておられました。

甘酒も普段のお茶🍵とは違い、甘くておいしいと、

日頃あまり水分を取られない方もお代わりをされ

笑顔が多いお茶会となりました😊

次回は第三弾を開催する予定ですが、これが平成最後の行事になります!

平成という時代が終わろうとしていると考えると少し寂しい気持ちになります😢

令和という新時代になっても、新しい様々な行事や取り組みを行っていきたいと

考えております。また、ご希望等なんでもございましたら、職員に声をかけていただきたいです。

新時代令和になっても、よろしくお願いいたします。