urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2019.04.24

平成最後のブログ‼デイサービスです‼

デイサービス

4月行事『春爛漫祭』がありました💝

内容は4種類🌸大いに盛り上がっていきましょう🌸

 一つ目は 春だ‼ストレス発散‼

おお~詐欺師が皆さんに襲い掛かります~‼助けて‼と叫んでも誰も助けてくれません~

自分の身は自分で守りましょう

さあ~~~思いっきり詐欺師を蹴り上げてストレス発散です‼

動きが早すぎてわかりにくいですが、詐欺師は吹っ飛ばされひとたまりもありません~

やったー!皆さんの勝利です!皆さん大いに盛り上がって遠くに蹴られていましたよ。

2つ目は 『お花見弁当をゲット‼

クリップの付いたお弁当の具材を、磁石の釣り針で釣り上げて

チーム全員で美味しそうなお弁当を完成させてみよう🎵

釣り上げた具材は自分でカゴに入れて貰います(^O^)/

制限時間は15秒‼ 少ない時間で一つでも多く釣り上げようと必死で頑張っていたら…

思わず立っちゃいました(*ノωノ)

最終決戦‼ 青チーム赤チームどっちが勝ったでしょうか⁇

 

3つ目は 職員対抗さらば平成、おいでませ令和

まずは新人職員による早着替え

 

どっちが早く幼稚園児の服を着れるかな?

焦れば焦るほどモタモタしちゃう(ノД`)・゜・。

勝ったど~~‼٩( ”ω” )و

 

次は お玉キャッチ🎵

ピンポン玉を自分の背丈より高く上げ、お玉で上手にキャッチ出来るかな?

3回の内、1回成功すれば上出来な難しさ‼

失敗した時は皆さんの楽しそうな笑い声が聞こえてきました~ヾ(≧▽≦)ノ

 

さぁ、最後は平成から令和にバトンタッチ

目隠しをしていても、平成から令和にうまくバトンタッチ出来るかな?

綺麗にバトンタッチ出来た時は自然に笑顔が溢れてきますね🎵

 

最後は『イントロ・ドン‼』

春にちなんだ曲の出だしだけで、皆さんあっという間にタイトルを答えられました。

春が来た、春の小川、北国の春、めだかの学校、春よ来い の5曲を歌って頂きました~(^O^)/

 

結果発表~🎵

青の桜も、赤の桜も満開に咲き乱れました‼

 

めでたしめでたし💝