urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2024.08.13

🍉夏の催し🍉~4階~①

特養

皆様こんにちは!生活介護課の松本です🌱

先日、隣の稲田公園にて盆踊りが開催されていました👏

施設でもなにかできないかなと考え、2階のベランダにでていただき盆踊りを見ながら花火をしていただきました🎆

まず利用者様にはひまわりの背景🌻と花火の背景🎆どちらで写真を撮りたいか希望を聞いて好きな方で写真を撮っていただきます!

色々なポップも作成し、たくさん悩まれていました😆

その後ベランダに出ていただき公園からの音が聞こえ利用者様リズムに乗っておられました🎵

その音を聞きながら花火を1人ずつ持っていただきました。「うわー!」と喜ばれている利用者様もいれば、怖がられている方もいられました💦職員が隣に寄り添い一緒に持っています✌

「もう少し盆踊りが見たい!」という利用者様もおられ、よく鑑賞されていました👀

そろそろ喉が渇くタイミングですね!

色々な種類のジュースを用意させていただきました✨

こんなにたくさんあったら何飲もうか迷いますよね、

この中で一番人気だったのはどれだと思いますか?

正解は・・・

 

レモンティーでした🍋

あっさりしていて飲みやすいみたいです!

男性の利用者様からは炭酸飲料が人気でした.。o○

「ビール飲みたくなるわ」と笑っていました🤣

終了後「楽しかったわ~」「ありがとう」と好評の声を沢山いただきました😢

楽しんで頂けて本当に良かったです!!

写真がたくさんあるので次の投稿にまとめて載せますのでそちらも合わせてご覧ください👏