urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2024.04.06

特養クッキング ~フレンチトースト~

特養

皆様、こんにちは🌈

栄養課の矢田です。

桜も咲いてきて、春ももうすぐですね🌸

今月の特養クッキングは『フレンチトースト』を作りました👏

フレンチトーストといっても、パンを焼くのではなく「パン粉」を使用し

軟らかく、食べやすいフレンチトーストです🥰

材料はパン粉・牛乳・卵・砂糖のみです‼

材料を混ぜて、パン粉にしみこんだら焼いていきます!

 

「好きな形にしていいですよ~💓」と職員楽しくやっていましたが

利用者様は綺麗に丸形を作ってくださいました😂

 

とても、おいしそうにできました!贅沢にはちみつをつけていただきます😚

 

大人気メニューのひとつなので皆様とても喜ばれていました🥰

 

とても簡単なので、ぜひ家で作ってみてください✨

新年度もおいしい・楽しいクッキングを考えていきますので

よろしくお願い致します✨

アーバンケア稲田 矢田