urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2024.02.20

2月美術クラブ『カレンダー』~5階編~

特養

皆さん、こんにちは!!

生活介護課の二山です♪

今回は2月18日(日)に行われた美術クラブの様子についてお伝えします。

今回のテーマは・・・・ズバリ!!

『カレンダー』です。

・・・えっ・・?とお感じになられた方も多いと思います。

3階、4階の方は昨年末に作って頂いた作品を、今回は5階の方に作って頂くという事です・・・

・・・そうです。あの手形入りのカレンダーです・・・

絵の具を溶かした水を利用者様の手のひらに塗り、今年の年間カレンダーに捺しました。

手を広げるのが難しい方は、指先に絵の具を塗り、事前に描いた木の枝先の模様になるように捺して頂きました。

さて、ご様子です。

美術 美術

美術 美術

美術 美術

美術 美術

美術 美術

美術 美術

美術 美術

美術 美術

皆さん、手の平に絵の具を塗る工程で「くすぐったい!!」と笑っておられました。

 

さて、次回の美術クラブでは、一体どんな作品を作るのでしょうか?

こうご期待です♪