urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2024.01.16

お正月といえば…カルタ遊び!

デイサービス

こんにちは!

お正月ならではの、遊びといえばカルタではないでしょうか。子供のころ、よくカルタで遊んだ頃を思い出しました😃

レクリエーションで、8テーブルに分かれてカルタです!でも、いつもと違うカルタです!

それは、シルバー川柳のカルタです。

いつもは、「犬も歩けば棒に当たる」「二階から目薬」と有名な、犬ぼうカルタで盛り上がってましたが…今年は新しいバージョンです。

 

シルバー川柳は、全国から応募したよりすぐりの川柳をカルタにして、皆さんでクスッと笑って頂けるカルタになってます。

さてさて、みなさん張り切ってましたよ!

 

 

こんな川柳がありました!

「さんまより、脂が乗ってる 憎い腹」

「救急車3回のったが 生きている」など

おもしろい川柳に皆さん、自然と笑顔になって楽しんで頂きました😃