urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2023.12.31

特養クッキング ~クリスマスモンブラン~

特養

 

皆様こんにちは☀

栄養課の矢田です。

今日は、12月に行ったクッキングの様子を載せていこうと思います☺️

12月といえば・・・クリスマスですね☃️

クリスマスといえば・・・ケーキ🍰ですね‼

今年もご利用者様に作っていただきました✨

 

今回は『クリスマスモンブラン』を作りました~!

皆様、張りきっております😂エイエイオー!!

    

まずは、カステラにケーキシロップを塗っていただきます✊

       

塗り終わったら、ホイップとさつまいもペーストと抹茶を混ぜ合わせたクリームをのせていきます💛

これが意外と難しい😥

 

皆様とても上手に作ってくださいました♥️

飲み物は紅茶です。召し上がれ😆

     

 

今年も、クッキングを通して、たくさんの笑顔を見ることができました☺️

また来年もお楽しみに💕

アーバンケア稲田 矢田