urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2023.12.05

書道クラブ~カレンダーづくり①~

ショートステイ

特養

みなさん、こんにちは☀

栄養課の山田です。

 

12月の書道クラブでは来年のカレンダーづくりを行いました!

今回は3、4階のご利用者様に参加いただきました✨

 

5階の方々には1月に書いていただく予定になっています😊

また、文字を書くことが難しい方には美術クラブの方で

手形を押してカレンダーづくりをしていただく予定です✨

 

来年の干支が辰年なので、辰か龍かどちらを書くか好きな方を選んでから書いていただきました🐉🖌

 

 

 

一発勝負なので、「緊張するわあ」と皆さん中々書き始められず…💦笑

ですが一度書き始めるとスッと皆さん書いておられました😲

 

完成品はこちらです✨↓

 

 

1本線が多かったり・少なかったり、勢い余ってカレンダーの部分まではみ出したりはご愛敬😊

最後の1枚は龍のしっぽのようになっていて素敵だなと思いました🐉💕

しっかり乾かした後はお部屋に飾らせていただきました!

 

「みんな上手ね~」

 

5階でのご様子もまた次回紹介させていただきます!

アーバンケア稲田

山田