urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2023.11.30

ショートクッキング ~栗入りどら焼き~

ショートステイ

特養

皆様、こんにちは✨

もうすぐ、12月!!本当にあっという間です🎄

今回は、今旬の栗をたっぷり入れた、『栗どら焼き』を

作りました!😳

作り当たはとても簡単🌈

卵と砂糖、はちみつ、みりんを混ぜ合わせます。

混ぜたらホットケーキミックスを入れさらに混ぜます🤤

そこに牛乳を少しづつ入れていきます🥛

この作業が一番大事ですよ~🤣

意外と力がいるので大変です💦

生地を作っている間に栗とあんこを混ぜ合わせていきます🌰

生地ができたら焼きます✊

ふっくら焼けるまで、作り方を見ておられます😁

焼けたらひっくり返していきます!

この作業が難しい🥲

生地も焼けてきたら栗あんこを包んでいきます😆

完成✨とても美味しそうです~

おいしいわと皆様バクバク召し上がられていました!

大きな一口です😂

とても素敵な笑顔ですね😄

皆様、とても満足されていました♥️

12月は、クリスマスにちなんだおやつを作りたいと思います!お楽しみに✨

アーバンケア稲田 矢田