urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2022.12.09

特養クッキング ~もんじゃ~

特養

みなさま、こんにちは🌞

栄養課の矢田です。

12月に入りとても寒くなりましたね❄️⛄

11月26日に行ったもんじゃ作りのご様子を載せていきます👏

材料4人分

★小麦粉・・・40g

★ウスターソース・・・75g

★かつおだし・・・750g

★キャベツ・・・600g

★桜えび・・・15g

★しょうが・・・20g

★天かす・・・20g

★豚肉・・・160g

具だくさんです☺️

まず、それぞれの材料を混ぜ合わせていただきます🙋

しっかり混ぜて~💨

おいしそうやな~と素敵な笑顔です❣️

油をひいて~

ホットプレートが温まるのを待ちます🥄

よく温まったら具材だけを入れていきます!

平たくして、具材がしんなりするまで焼いていきます😌

しんなりしてきたら汁を入れとろみが出るまで焼いていきます👏

完成です😆

❣️

とても美味しくできました☺️

みなさまペロリと召し上がられていました🌈

お好み焼きともんじゃ焼きの違いを利用者様同士でお話されており、

「もんじゃもおいしいな」と仰っていただきました😁

アーバンケア稲田 栄養課 矢田