urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2022.06.17

特養クッキング ~なんちゃってビール~

特養

みなさん、こんにちは😊

栄養課の矢田です。

特養クッキングの様子です💕

今回のクッキングは”なんちゃってビール”を作りました🍺

【作り方】

1.水90㎖に粉ゼラチン6gを入れて5分放置しふやかす。レンジで10秒ほど温めて

 ゼラチンを溶かす。

2.ボウルに泡用のジュース(リンゴジュース)300㎖と1のゼラチンを混ぜ、

 氷水を当てながら泡だて器で混ぜる。

3.コップにジュース(リンゴジュース)を注ぎ、上から泡だてた2をのせてビール風にする。

4.完成!!

コップに注いでいただいています👌

 

皆さんで力を合わせ泡立てています👏

最後の仕上げは職員が行いました👍

リンゴジュースの上に泡をのせています🤭

完成です!!

乾杯‼🍻

泡まで飲み干しています🤭

酔ってきた?😂

いい飲みっぷりです😲

 

         

 

皆さん飲み干され、とてもいい飲みっぷりでした👍

アーバンケア稲田 栄養課 矢田