urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2022.03.20

美術クラブ ~4階編~

特養

みなさん!こんにちは😊生活介護課の藤本です♪♪

春に近づき、暖かくなってきましたが寒い日もあるので体調管理に気をつけて下さいね。

さて3月の美術クラブでは、春に向けての「しだれ桜」の作品作りを行いました🌸🌸

まずは、紐に花紙で作ったこよりを結んでいって頂きました!こよりを作って下さる方と結ぶ方で分担し行いましたが途中で花紙が破れてしまう事もあり、「難しいなあ」と苦戦しながらも協力し合いました✋

次に三色だんごや柏餅を貼り、桜の花びらを貼って、花紙を結んだ紐を付けたら完成です🍡

完成した作品を見て「昔見に行ったわ~」と話されていました❤❤

次回の美術クラブでは何を作るのでしょうか?楽しみにしていて下さいね!!