urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2022.02.23

ショートクッキング~チョコブラウニー~

ショートステイ

みなさん、こんにちは☀

栄養課の山田です。

 

今月のショートクッキングでは、バレンタインにちなんでチョコブラウニーを作りました!

 

生クリーム、バター、砂糖を火にかけ、ふつふつしてきたら火を止めて

細かくしたチョコを入れて良く混ぜます✨

 

 

その後は、溶いた卵を2,3回に分けて加えて混ぜた後、

ホットケーキミックスを入れて良くかき混ぜました!

 

 

ここでちょっとしたハプニング発生🌪

混ぜる順番を間違えてしまったチームがありました💦

生地がちょっとぼてっとしてしまいましたが…大丈夫でしょうか(⊙ ⊙;)

 

混ざったらクッキングシートで作った型に流しいれ、

10分程度焼きました。

 

 

待っている間にロイヤルミルクティーもつくりました🥛

 

 

ここでまたもやハプニング🌪

思ったより焼けるのが早く底が焦げ焦げに!!

慌てて生地をひっくり返し、焦げた部分を削ってなんとかなりました…😂

 

そしてお待ちかねの実食タイム🎂

 

 

どうなるかと思われたぼてぼて生地もうまく焼きあがりました✨

皆さんおいしそうに召し上がられていました!

 

来月はひな祭りにちなみ、お雛様クレープを作る予定です!

また紹介させていただきます!

 

アーバンケア稲田 栄養課 山田