urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2021.08.28

お弁当の日〜デイサービス

デイサービス

こんにちは😃

デイサービスです!

連日、暑いが続いてます💦暑さももう少しのガマンですね。

 

今日は、お弁当の日🍱です。

 

お弁当のはじまりを調べてみました…

日本で最初期の弁当は梅干しなどの漬物のみで構成されており経済的に豊かになるにつれ肉料理野菜魚介類といった惣菜が多彩になっていった。おにぎり稲荷寿司等を詰めた弁当も人気が高い。弁当の具材は持ち運びがしやすい容器に入れられ、その容器は「弁当箱」という名で呼ばれる。英語では日本語をそのままに「bento」と呼ばれ、洋風の弁当箱はランチボックス(英語ではLunch Box)とも呼ばれてます。

お弁当の始まりは、白いご飯に梅干しだったんですね。

日の丸弁当のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

今日のお弁当です✨✨

お弁当には魚の煮付けが入ってました☺️

皆さん、「美味しいよ」と召し上がってくださいました😊

デイサービスセンター課