urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2021.05.27

端午の節句 ~5階編~

特養

みなさん、こんにちは<m(__)m>

生活介護課の二山です。

大変遅くなりましたが、5月9日に行った行事『端午の節句』の5階の様子をお伝えします😀

行事当日は、母の日ということもあり、男性の方には職員作成の兜を、

女性の方にはお花紙で作った花をつけた冠を被って頂き、記念撮影を行いました。

中には兜も持って写真に写りたいとリクエストされる方も居られました。

端午の節句ということで鯉のぼりも持っていただきました。

端午の節句

端午の節句

端午の節句

端午の節句

端午の節句

端午の節句

端午の節句

端午の節句

端午の節句

端午の節句

写真撮影の他にも、端午の節句にちなんだ歌を歌い、行事が終わりました。

「童謡もいいけど、昔流行った歌謡曲も歌いたいなぁ」と話しておられる方も

おられました。皆さん終始笑顔で楽しんでおられました😄

さて、6月はどんな行事が待っているのでしょうか。こうご期待です😆