urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2021.04.07

新入職員さんが研修に来られました

デイサービス

未分類


こんにちは。デイサービスです!令和3年度が始まり、晴れてこの4月にアーバンケアに入職されました新人さんが各施設、部署を廻り1日研修されます。今日は、デイサービスに3人の女性が来て下さいました👏とってもフレッシュで職員も元気をもらいました💪

午後から喫茶と体操とゲームの時間です。

本日のレクリエーションは

頭を使った脳トレをしてから

体を使い競い合うレクリエーションです☺️カゴに入った風船をおじゃみを使って風船を外へ出します。

 

なかなか、うまく風船が外に出なくてみなさん真剣でした

 

 

そして、送迎までお待ち頂く間も簡単なゲームをしてます今日は紙に書いてあるお題でジェスチャーして答えて頂きます!

 

さて、こちらは💁‍♀️何をしてるでしょう〜??

 

 

 

答えは剣道です!

 

新人の職員さんもわかりやすくジェスチャーしてくださいましたよ。皆さん、「なんやったかなぁ〜??」「見たことあるでー」と言われながら答えて下さいました😊

 

最後は、今日の研修終えてご利用者様に挨拶をしてくださいました😌

 

 

デイサービスでの1日研修お疲れ様でした😌

デイサービスセンター課 栗田