urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2021.04.03

新入職員さん、お出迎え🌸

スタッフ雑記

 

皆さん、こんにちは!

 

 

令和3年度、新年度がスタートしました★

今年もたくさんの新入職員さんが来られ、今日は全施設を見学に回られる、とのことで

みんなで準備をして、お出迎えをしました🎵

 

 

本来なら施設内まで入ってきていただくのですが、

密になる事を避ける為、今回は施設前での対応となりました。

 

 

そして「もうすぐ着きますよ~」の連絡が来て、みんなソワソワしだします。

お出迎え

「どうやって出ていく?」「みんなで動き、そろえた方がいいよね?」「何か掛け声する?」

 

普通に手を振ってお出迎え、だけでも良かったのですが、

せっかくなら!とみんなで作戦会議です(笑)

 

 

 

お出迎え

急遽、デイサービスから小道具も借りてきました😆

 

 

 

そして一通りの動きが決まると、新入職員さん達の到着を待ちます。

お出迎え

 

 

 

 

「来た、来た、来た!!」

 

 

車が見えると、さっと並んで待機!!

お出迎え

 

 

 

 

 

そして新入職員さん、到着~!!

お出迎え

 

 

 

「ようこそ!!稲田へ!!」と旗を振ってお出迎えしました✨

お出迎え

 

 

軽く自己紹介もしました👌☘

お出迎え

 

 

 

そして次の施設へと出発です😉

車に乗り込むまで、しっかりとお見送りします😊

お出迎え

 

お出迎え

 

 

 

 

そして撤収!!

お出迎え

お出迎え

お出迎え

 

 

 

新人職員さんは3班に分かれて施設を回っていた為、

これを3回行いました(笑)

 

 

たくさんの職員が参加し、稲田のチームワークと人柄の良さが

伝えられたのではないかと思います🎀

 

 

配属先が決定するのは、もう少し先ですが

楽しみに待っていたいと思います✨

 

 

新年度も、よろしくお願い致します😄

 

 

ブログ担当:栄養課 土井