urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2021.03.10

稲田ウォーキングクラブ🌞

地域包括

 

皆さん、こんにちは!栄養課の土井です。

 

 

今日は稲田ウォーキングクラブに参加させていただきました✨

そのご様子をお伝えしたいと思います★

 

 

今日は気温も暖かく、とてもお天気が良かったので

最高のウォーキング日和でした☀

 

現在は新型コロナウイルスの影響で施設内に入る事ができません。

その為、「稲田集会場」をお借りして実施しています。

 

毎月第2・第4水曜日の14:00~です☺

 

定刻近くなると、地域の参加者の方達がお集まりになります。

入館時に検温・手洗いと手指消毒をしていただき、血圧も測定します★

 

 

1人1セット、スティックを持って自分の身長を目安に高さを調節します★

ウォーキングクラブ

 

 

 

 

そしてウォーキングクラブ開始✨

先生にご挨拶していただき、スティックを使って軽く準備体操をします🎶

ウォーキングクラブ

 

ウォーキングクラブ

 

 

 

そしてしっかりと水分補給行い、いざ出発!!

地域へと繰り出します♬

ウォーキングクラブ

 

 

職員も一緒に、お話ししながらウォーキングします💛

ウォーキングクラブ

 

ウォーキングクラブ

 

ウォーキングクラブ

 

稲田周辺を歩いていると、顔見知りの方とお会いし

地域の方同士、挨拶される場面もありました。

 

ウォーキングクラブ

道端には、たくさんの綺麗な花が咲いていて春を感じました♫

 

 

ウォーキングクラブ

これは、スナップえんどうの花で食べれるんよ、と教えていただきました😊

普段、通勤で通っている道ですがここまで意識して見る事はなかったので

新たな発見でした👀✨

 

 

そして稲田周辺を歩いた後、アーバンケア稲田のすぐ隣「稲田公園」へと行きます。

そして10分程、稲田公園の中をウォーキングします🌞

ウォーキングクラブ

 

ウォーキングクラブ

 

ウォーキングクラブ

 

そして、アーバンケア稲田の喫茶裏で休憩→水分補給を行います。

ウォーキングクラブ

 

現在、コロナウイルスの影響で「居酒屋」「喫茶 庵」は中止させていただいておりますが

皆様楽しみにされており、また再開する事を期待している!とお話ししてくださり、とても嬉しく思いました。

 

 

そして休憩をとった後は、また稲田集会場に戻り

クールダウンの体操をして、ウォーキングクラブは終了です★

 

 

私達自身も、すごくいい運動になりました👍♫

 

次回は3月24日(水)14:00~です(*^^*)

 

 

ブログ担当:栄養課 土井