urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2021.03.03

🌸🎎ひな祭り🎎🌸~5階編~

特養

皆様こんにちは🌞

生活介護課の鶴田です😊

 

本日3月3日は『🎎ひな祭り🎎』ですね😆

『🌸桃の節句🌸』とも呼びますね(❁´◡`❁)

 

今年はひな祭りの行事の為にこちらを作成しましたーーー🤣

ひな祭り

 

当日までは玄関前にて展示していましたが、当日は各フロア―へ移動し皆様記念撮影をして頂きました📷

今回は5階の様子をご紹介しますねーーー(*^▽^*)

ひな祭り

ひな祭り

ひな祭り

ひな祭り

ひな祭り

ひな祭り

ひな祭り

ひな祭り

ひな祭り

ひな祭り

『可愛いなー💗』『こんなん上手に作ったなー』と仰って下さり、職員も頑張って作った甲斐がありましたー😭

 

職員と撮影を希望して下さる方もおられ、一緒に写真撮影させて頂きました😄

ひな祭り

ひな祭り

 

こちらの帽子も好評でした😍

ひな祭り

 

昼食後は皆様とピアノの伴奏に合わせて『うれしいひなまつり』『さくら』『春よ来い』の歌を歌いました♪

皆様手拍子して下さったり、恥ずかしそうに歌われる方もおられましたが楽しんで頂けましたーーー😁😁😁

ひな祭り

本日の昼食はちらし寿司でおやつにはひな祭りゼリーになっており、3色のゼリーがとっても可愛いかったです😋

ひな祭り

 

皆様に『今日はひな祭りかー』『お雛さん飾ってたわー』『もう女の子って歳ちゃうけどなー』等笑顔でお話もして下さり、楽しいひな祭りを過ごすことが出来ましたーーー(≧∇≦)ノ

 

次回は4階・3階編をご紹介します👍

お楽しみにーー✨