urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2020.10.27

🏮ミニ秋祭り🏮~5階~

特養

こんばんは🌙

生活介護課の鶴田です😊

 

10月といえば毎年秋祭りを開催しておりましたが今年は新型コロナウイルスの影響で中止となってしまったので、今年は入居者様のみ参加のミニ祭りを10月25日に開催いたしました👏👏👏

2階の機能訓練室でぜんざい・たこ焼き・ベビーカステラの模擬店を開き、実際に御利用者様の前で焼き、出来たての温かい物を提供し、遊戯店で輪投げ・コイン落とし・よさこい鑑賞を行い祭りの雰囲気を楽しんで頂きました😆

 

今回は5階の御利用者様の様子をご紹介します👍

 

職員が一人一人に付き添い遊戯店から回っていきます(*^^*)

まずはコイン落とし❗️

行事 ミニ祭り

全部入らなくて「難しいなー」と笑われたり、1枚入って「入ったー!」と涙ぐんで喜ばれる方もいました😄

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

 

続いて輪投げ❗️1回4本勝負で9個の的を狙って頂きます❗️

行事 ミニ祭り

 

一気に4本投げられたり、1本づつ丁寧に狙われる方もおられ的に入ると「入ったー」と、とても喜ばれていました😆

 

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

遊ばれた後はたこ焼きとぜんざいにベビーカステラを実際に目の前で作り、皆様に希望を伺い、好きな物を召し上がって頂きました❤️

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

 

皆様トレーにのせて食堂まで運びます!

「おいしそー」「早く食べたい」と笑顔がみられてました☺️

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

 

皆様食堂で出来たてをいただきます🙏

 

行事 ミニ祭り

 

また過去の職員による「よさこい」の映像をプロジェクターを使って流し、「みんな踊ってる!」と観てくださった方もおられました🤣

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

行事 ミニ祭り

 

皆様からは「よかったわー」「またこんなんして欲しい!」といった感想頂き、大反響でした😍

 

次回は3階・4階の様子を紹介します!お楽しみに👍