urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2019.06.19

ちょうちょを追いかけて🦋 デイサービスです。

デイサービス

民謡ボランティアさんが来られました~🎶

今月も色々な民謡を三味線で演奏して頂いています。

皆さん真剣な眼差しで歌詞を見つつ、唄われています。

実習生のみなさんもご利用者様と一緒に踊ってくれました。😄

今回は、野崎小唄を紹介します。

野崎小唄は、かの有名な東海林太郎さんが直立不動で歌われてましたね。

🎶

野崎参りは 屋形船でまいろ

どこを向いても 菜の花ざかり

行きな日傘にゃ 蝶々もとまる

呼んでみようか 土手の人(^^♪

 

野崎参りは 屋形船でまいろ

お染久松 切ない恋に

残る紅梅 久作屋敷

今も降らすか 春の雨

 

皆様の歌声に引き寄せられて、蝶々が飛んできました~🦋

蝶々に引き寄せられて、蛇の目傘を持った女性が現れました。

🎵シャナリシャナリ、シャンシャナリ🎵

三味線の音色に合わせて、美しい女性が舞を披露してくれていましたが……

なんじゃこりゃ~~~😱😱😱

世にも美しいお染の登場⁈⁈⁈

責任者は誰

皆さんも先生方も大爆笑

とても楽しいひと時でした💖