urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2019.03.22

フロアの掲示物📷

特養

稲田の桃の花

本日の担当は、特養の中辻・福田です(*’▽’)
皆様いかがお過ごしでしょうか?
寒暖の差が激しく、体調管理の難しい気候ですのでお気をつけ下さい。

先日、稲田の桃の木にたくさんの蕾が、ひょっこり顔を出しました|д゚)
まだかな~まだかな~?と胸を躍らせて待っていると
なんと今日!!!その蕾が花を開いていました❀👏

こちらが桃の花です🎵

桃の花 稲田桃 つぼみ 蕾

どうですか?とても綺麗じゃないですか?
まだまだ蕾もあるので満開になる日が待ち遠しいですね!(^^)!
皆さんのお家の近くにも、桃の木があるかもしれないので是非探して
一度ご覧になってみて下さい✌

掲示物📷

現在特養では、日々ご利用者様とクラブ活動や行事、食レクに取り組み
その都度その風景の写真を撮って、各フロアのいこいの広場に掲示しています。

クッキングクラブではトリュフを作りました

食レク チョコレート トリュフ

いい匂いやわー、早く食べたいと仰られていました。

食レクは中華鍋

食レク 中華鍋 

三月の行事はひな祭りを行いました!

ひな祭り 行事 

懐かしいわ、私の家にもあったわと懐かしまれていました。

また、毎月の予定も合わせて掲示しています。

3月 行事予定

掲示物を眺め、自分の写真はどこにあるのかな?と首を傾げられたり
ご家族様と一緒に、参加された写真を眺め、少し照れ臭そうにされているご様子も
見受けられました。
今後も皆様の楽しい写真を掲示していきたいと思いますヽ(^。^)ノ