urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2019.03.09

研究発表

スタッフ雑記

特養

🎤大阪老人福祉施設 研究大会🎤

皆さんこんにちは!今回の担当は、生活介護課の中辻、福田です✨

2月も過ぎ、3月に入りまだまだ寒い日もあれば温かい日もありますね、花粉が多く舞うこの時期🌳

いかがお過ごしでしょうか❓

私たちは、3月7日に梅田のハービスOSAKAのハービスHALLで研究大会があり参加してきました。

とても気温は低くすごく冷え込む1日でした⤵⤵

アーバンケア稲田 稲田 大阪老人福祉施設 研究大会発表の会場は思っていたより大きく、想像していなかったのでとても緊張しました💦

会場では、身体のケアのためのマッサージやネイルの無料体験のできるブースや

福祉用具は歩行の補助をしてくれるロボットなどの体験ができるブースもありました❢❢

アーバンケア稲田 稲田 大阪老人福祉施設 研究大会入り口を入ってすぐの所には、発表する各施設の紹介を掲示しました。

どの法人さんもとても素敵なポスターを掲示しておられました。

こちらが稲田のポスターです❢❢

さて発表本番です❢❢緊張💦

アーバンケア稲田 稲田 大阪老人福祉施設 研究大会今回、私たちは初めて研究大会に参加しました!!!

会場の雰囲気も分からなく当日まで緊張の毎日(;´・ω・)

実際舞台に立つと、人の多さに足が震えてきました!!

当日まで練習を重ね、本番では大勢の方が発表を聞いて下さり、発表が終わった時に皆様から

暖かい拍手を頂け、ほっとしました。

また発表以外の時間では、他の法人の方々の発表を拝見させて頂いたり

実技部門では、一緒に歌に合わせて体操を行いました(^^)/

どの施設も様々な事に取り組んで居られ、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。