urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2026.06.22

美容イベント〜ハンドネイル〜

特養

皆さま、こんにちは!4階職員の中野です。

じめじめとした季節がきましたがいかがお過ごしでしょうか💧☔️

今年も、もう半分が終わりそうで時の流れの早さにびっくりしています🌪️

さて、今回はデイサービスと合同で美容イベントを開催した時の様子をお伝えします❗️

今回は、久しぶりにネイルをさせていただきました💅

『こんなんはじめてしたわ😳』

『綺麗やなあ、みんなに見せびらかすわ😳✨』と皆さま喜んで下さいました🙌🏻

ネイルやメイクは、ただ見た目を綺麗にするだけのものではありません。ご自身で鏡や指先を見たり、他者に見てもらうことにより『綺麗になった』と喜ぶ時間や、人と話したくなる、やる気が出てくる前向きな気持ち、自分らしさを取り戻すきっかけにもなります✨

『いくつになっても女性らしくありたい』

そう思っている方が多くいらっしゃるなと毎回気づかされます。

美容イベントは2ヶ月に1回、デイサービスと合同で開催しております😊💞

次回は、7月となります!

最後までご覧いただきありがとうございました🌱