2023.02.04

節分の日の集いを行いました

行事

こんにちは、アーバンチャイルド保育園の山口です。

今日は、節分の日の集いがありました。

♪ 鬼のパンツはいいパンツ~つよいぞ~つよいぞ~♪  と歌いながら楽しく始まりました。

初めに、紙芝居「まめまきまかせて!」を見ました。

登場する、たこや忍者やぞうの動きを真似て楽しそうな子ども達でした。。

紙芝居が終わると手作りの鬼が現れ、みんなで豆(新聞紙を丸めたボール)を投げました。

えーい!

鬼は外~!

すると本当?の鬼が!!

怖くて保育士に抱きつく子どもたち!!

「仲良くしてるか?」「悪い子はいないか?」と鬼役の園長先生

 

怖いけど鬼に豆を投げるそら組さん

まいったまいった~と、豆を投げられて退散する鬼さんでした

最後はみんなで豆を集めたよ

豆まきで鬼を退治した子ども達、今年も元気な体で過ごせると思います。寒さももう少しです。体調管理に気を配りながら、春を待ちたいと思います。