2019.09.18

敬老の日の集い

未分類

行事

つき組担当の木羽です。

9月13日(金)午後 敬老の日の集いがありました。

お昼寝から目が覚めると、いつもと違う雰囲気に子どもたち大盛り上がり!!

絵本を読み始めると次第にみんな集まってくれました。

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにお父さん、お母さんも来てくれて子どもたち大喜び!!

園長先生のお話を聞き、毎日しているお名前呼びを披露しました。

 

ちょっぴり恥ずかしそうなお友だちもいましたが、上手に返事をしてくれました。

おじいちゃん、おばあちゃんと「とんぼのめがね」や「ぽんぽこたぬき」などを一緒に歌いました。

歌った後は、みんなでお茶とお菓子の時間です おいしく盛り上がりました。

皆で、歌ったり、食べたりすごく幸せな、たのしい時間を過ごしました。

お爺ちゃんお婆ちゃんの長寿を尊び、皆の長寿を願う一時でした。

お忙しい中、敬老の日の集いに参加していただきありがとうございました。