2019.09.04

楽しかった夏の思い出

園の様子

ほし組担当の山口です。

この夏、暑さに負けず沢山外遊びを楽しみました。

 

睡蓮の花がきれいに咲いたころ、ぐんぐんと気温が上がってきました。

 

7月は、七夕の日の集いもありました。

お母さんと一緒に付けた笹飾りと一緒に、笑って笑って~

夏

夏

夏

 

天気の良い日は、毎日楽しんだ プール遊び、色水遊びも楽しかったな~!!



夏本番!暑い暑い夏でした!朝顔の花が毎日たくさん咲きました。

背の高いひまわりは、夏の間みんなを見守っているようでした。
園庭
カブト虫、触られるようになったよ~
夏
今年も ゴーヤがたくさんできました 。おいしいかな~?
夏
シャボン玉遊びもしました。パタパタうちわのシャボン玉


ふーう、上手に吹けたよ!

まだまだ残暑は厳しいですが、たくさん外遊びした後は水分をたっぷりとって、落ち着いた時間を過ごすようにしています。これから秋の自然に触れるのが楽しみです。