2021.09.21

お月見の紙芝居を見たよ

園の様子

行事

アーバンチャイルド保育園、保育士の𠮷田です。

9月21日は中秋の名月、お月見です。アーバンチャイルド保育園では、廊下にススキと粘土の団子を飾っています。

ススキを見て「これな~に?」と興味津々だったこどもたち、紙芝居を見て「おんなじ?」と不思議そうに見ていました。

”おつきみのはら”の紙芝居、「どんなお話かな?」「はやくはやくー!」と登園した時からワクワクしていた子どもたちは、お話が始まるとじーっと見てくれていました。

うさぎさんや、キツネさん、くまさんなど、たくさんの動物が出てくるお話に「ぴょん!」「こんこん」と、指差ししたり目を輝かせていました。

今日の夜はきれいなお月さまが見えるんだよと、保育士がお話しすると「ママとパパとみる~」「夜になったら見える~?」とワクワクした様子の子どもたちです。