urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2022.12.09

ちゃんこ鍋 ~3階~

ショートステイ

特養

みなさま、こんにちは🌞

夜になると一気に冷え込むようになってきましたね❄️

そんな季節にぴったりの‘ちゃんこ鍋‘を提供しました😆

栄養士がフロアで出来たてを盛り付けて提供します👏

具材は

・魚

・肉団子

・シイタケ

・もやし

・ごぼう

・エビ

・豆腐

・白菜

とても具沢山です🥄

フロアにはいい匂いが漂っていました☺️

みなさま美味しそうに召し上がられていました!

おかわりされる方もいらっしゃり大人気でした🤗

ここでちょい豆知識です!!

【ちゃんこ鍋の由来】

長崎でアルマイトの大きな中華鍋を「ちゃんこ」と呼んでいて、

長崎に巡業した力士がその鍋料理を「ちゃんこ」と呼んだことで

ちゃんこ鍋と呼ばれるようになったそうです✨

アーバンケア稲田栄養課 矢田