urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2022.07.24

7月行事『七夕』 ~5階編~

特養

皆さん、こんにちは!(^^)!

生活介護課の二山です♪

今回のブログでは、7月行事で5階の方の様子についてお伝えします。

行事はちょうど七夕当日に行いました。

職員が短冊を作成し、そこに願い事を書いて頂きました。

ご自身で書けない方は、職員が代筆をしています。

 

それぞれのお願い事を見ると、健康を願うもの・食べ物に関するお願い事が多くみられました。

当日の午後には飾り付けを行った笹の前で記念撮影を行いました。

さて、そのご様子です。

 

行事 行事 

行事 行事

行事 行事

行事 行事

行事 行事

行事 行事

行事 行事

行事 行事

 

皆さん、カメラを向けると素敵な笑顔をされていました。

 

さて、来月はどんな行事が待っているのでしょうか・・・

 

こうご期待です♪♪