urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2021.12.24

クリスマス ~3階編~

特養

みなさん!こんにちは😀今回は、12月23日に一足早いクリスマス会を行いました🎅⛄

憩いの広場にてクリスマスソングを流し、当日参加職員全員サンタかトナカイの格好をして、利用者様に挨拶を行いました。その際に「うわー!」「普段と格好が違うから誰か分からんかった」と仰れたり、「ジングルベル♪ジングルベル♪」と歌って踊られ、手拍子されていました✋✋

利用者様一人一人にプレゼントとして職員手作りのクリスマスリースを好きな柄を伺いお渡ししました🎅🎅

「いや~かわいい」「こっちの柄がええかな?」「もうプレゼントなんて歳違うのに」等と仰られていました(^^♪

プレゼントをお渡しし、利用者様にサンタ帽かトナカイカチューシャのどちらかを選んで被って頂き、記念撮影を行いました📷

「トナカイと取りたいわ~」「一緒に写ってくれるんなら撮ろうかな」と写真を撮りました♪♪

おやつには、クリスマスゼリーとクリスマス柄の紙コップに入れた、カルピスを提供しました✌「このコップかわいいな」「ゼリーおいしいわ」と喜ばれていました😁

プレゼントのリースは居室や車椅子に飾らせて頂きました!